寒い季節こそ腸活!


秋も深まってきました。体調を崩したりしていませんか?
さて、寒くなってくることで出てくる健康上の心配な点、いろいろありますよね。
先日も話題にしましたが、インフルエンザ
風邪を引いてしまい、それがずるずると長引くこともあるかもしれません。
病院で抗生物質を処方される可能性もあります。
肌の乾燥が気になる方も増えてくることでしょう。

病気にならないための、高い免疫力…免疫の力の大半を司る腸が重要ポイントです。
抗生物質でやられてしまう、腸内細菌…やられた分以上に補ってあげないといけません。
保湿状態を保てない、肌…お肌は腸の通信簿ですから、からだの内側からも対策を。
このように、全てに関連してくるのが、腸です。
普段から腸活を続けていれば、恐れることはありません。
今は腸活を意識していないあなた、すぐに始めましょう。思ったときが始めどきです。

発酵食品など、腸を意識した献立で食事をしましょう。ゆっくり、しっかりと噛んで。
食べ物では足りない分は、サプリメントの力を借りてください。
適度に体も動かして、夜は質の良い睡眠を取れるような環境を整えましょう。
年末に向けて飲み会なども増えるでしょうか。飲み過ぎには充分、注意して。
おしゃれのために薄着で頑張り過ぎて、からだを冷やすのもNGですよ。
からだにいい生活は、そのまま、腸内フローラが喜ぶ生活です。
今から1つ1つ、心がけていきましょう。
a0960_007079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です