母親からの最初のプレゼント


皆さん、お母さんの体内から生まれてきました。違う方は恐らくいないはずです。
では、一番最初にプレゼントしてもらったもの、なんだかわかりますか?
笑顔? 名前? …実は腸内細菌なんです。

赤ちゃんが生まれてくるときに、産道を通ります。
ここの時点で、母親の持っている腸内細菌を受け継ぐのです。
生まれるまでには無菌状態の赤ちゃんですが、生後数時間で腸内細菌や酵母が出現してきます。
詳しくは以前セミナーで使用したこのスライドをご覧ください。
(クリックすると大きくなります)
腸内細菌叢ができるまで

産道を通らず、帝王切開でこの世に生まれてくる赤ちゃんもいます。
この場合、腸内細菌はどうやって形成されていくのでしょう?
…この辺の話は25日の腸活セミナーでお話します。

素敵なプレゼントを贈るために、妊婦さんは腸内環境を善くしておく必要があります。
また、便秘に悩んだ経験のない女性も、妊娠するとどうしても便秘になりやすくなってしまうんです。
そう。妊婦さんにこそ、腸活は必要なのです!
今は「プレママ」なんていうおしゃれな呼び方もされるそうですね。
つわりがひどくて食べられない…そんなプレママさん、ぜひボクの腸活応援サプリメントを使ってみてください。
そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です