宿便が出ていくときって痛いの?


このブログでも人気の高い記事ってどんな内容だか想像がつくでしょうか。
実は『宿便』に関するものです。

「宿便って腸内にこびりついて、サプリとかで出そうとすると痛いって聞くけど…」
どんな方から聞いたのか、逆に尋ねてみたいくらいです。
腸の中で何かが動くとき、その動いたもののせいで痛みを感じることはありません。
考えてみてください。食べた物が腸を通過するとき、痛いですか?
これが痛かったら、食事をするたびに大変ですよね。
また、腸の粘膜は日々はがれては生まれ変わるということを繰り返しています。
毎日痛みを感じることがありますか? 恐らくないことでしょう。

ボクが診察を長年している中で、宿便だと思ったのは本当に数例です。
両手で数えられる程度で収まりますね。
宿便というのは『どんな腸洗浄にも耐え残るもの』。
単純に、腸内に長時間溜まった便のことではないんです。
下剤などの薬やサプリメントで出せるのであれば、それは宿便とは呼びません。

アクセス数が多いということは、それだけ気にしている方が多いということ。
便が腸内に溜まってるのに排便できない…ということでしょうか。
市販の下剤の力を借りる、もしくはコロンクレンジングなどで一旦、腸内を綺麗にしましょう。
そこをスタート地点として、その綺麗な状態を保つために、ベリラクトなどで腸活してください。
それが、お悩み解決の近道です。

151005

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です