どんな場所にあるの?


今回はちょっと趣向を変えて、弊社がどんなところにあるかというお話を。

福岡で有名な地名というと、やはり博多や天神でしょうか。
どちらも弊社からはバスで10分かかりません。機構がよければ歩いても行ける距離です。
夏になると有名なお祭り『山笠』が開催されるのをご存知でしょうか。
本番前にも関連行事がいろいろとあり、練習なども各チーム(『流』と言います)で行われます。
実際に走るコースとはまた別のルートで本番さながらに走るその練習コースが、まさに目の前。
デスクにいても掛け声が聞こえてきたり、仕事を終えて帰る頃にその走る姿に出くわすことも。
練習でも、かなり迫力があります。

歩いて5分ほどのところには『博多座』という大きな劇場があります。
歌舞伎をはじめとした日本の伝統芸能、演劇、宝塚、最近はジャニーズの演目も。
ときどき、出演者が博多座に入るのを待つ方々の列に出会うこともあります。
出演者ご本人にばったり遭遇!ということは…まだないですね。

道を挟んで隣にはお子さんが大好きなアンパンマンミュージアムも。
7・8月はキャラクターグッズを身に付けたお子さんを連れたご家族をたくさん見かけました。

ぜひ、お近くにきた際には、弊社のこともほんの一瞬でいいので思い出してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です