サプリメントの選び方


今年の初め頃のブログで、『サプリメントを始めるなら何から?』というようなお話をしました。
先日のアクロスのセミナーでも、順番をつけて紹介しています。
150907

まずは腸内環境。
腸の環境が悪いことには、いくらサプリで栄養を補給しようとしても、吸収率が低いままです。
効くものも効いてきません。
そして同時に勧めたいのが、マルチビタミン&ミネラル。
からだの錆びたパーツに油を注すと考えてください。
以上を2TOPとして挙げたいと思います。

次点がビタミンC。
高品質のものを使いましょう。
そしてアミノ酸。
細胞に元気を与えてあげましょう。

さらに何か足したい…と考える方もいらっしゃるでしょうか。
では、青魚で有名なEPA/DHA、そしてアスタキサンチンや核酸などの抗酸化剤を。
これ以外については、オプションという位置づけでいいと思います。

しかし、勘違いしないでくださいね。
これらだけを飲んでいれば健康が保証されるわけではない、ということです。
挙げたようなサプリメントの力を借りるのであれば、まずはきちんと生活しましょう。
生活の基本をしっかりと整え、バランスの良い食事を心がけなければいけませんよ。
運動もせず、コンビニの食事ばかりで、毎日夜ふかし。
そんな生活の中でこれらを飲んでも、意味がありません。もったいないだけです。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です