腸活も立派な受験対策です


『受験生活と健康』に関するアンケートというのがありました。
これからの時期、受験生はラストスパートですね。頑張ってください。
受験生を見守るご家族にとっても、正念場となるでしょう。

受験生の8割弱が、受験勉強を始めてから体調が悪化したと答えたそうです。
『お腹の調子が悪い』という回答が『肩こり』と並んでトップです。
下痢だけでなく、便秘も含まれ、両面で悩んでいるようですね。
お腹の調子の悪さの原因は、『ストレス』だと思っている回答者が62.5%もいるそうです。

また、受験当日の体調悪化として、なってほしくないと思う項目に注目してみましょう。
『腹痛(下痢・便秘)』は『風邪・インフルエンザ』と同等の高さになっています。

気にすることが新たなストレスとなり、それがまた体調の悪さに繋がるとしたら、本当に悪循環。
体調管理も、受験対策として大切なことの1つです。
善玉菌優勢の腸内環境になるように、食生活に気を配ってあげましょう。
もちろんベリラクトでのサポートもお勧めです。
お腹のもやもやがなくなれば、勉強にも身が入るというもの。
不安の1つを、腸内環境を気遣った食事メニューで解消してあげてください。

先日、高校生を前に講演したときにも、若さって素敵だなと思いました。
皆さんが全力で夢にあふれた未来に向かっていけるよう、願っています。

141202

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です