誰にでもできる4つの便秘対策


働く女性の調査結果や、妊婦さんが便秘になりがちなこと…。
最近、ここで話題にしましたが、便秘は何も女性のみが悩むことではありません。
男性だって、出なくて悩む方はたくさんいらっしゃいます。
そんな『出ない方々』に、日常生活の中でできる対策を。
下の画像にある4点を心において、毎日を過ごしてください。

水分は身体にとって非常に大切なもの。
飲んだ水は大腸の中で食物繊維へと吸収されて、腸を綺麗にしてくれます。
また、便を軟らかくして、お通じを良くしてくれています。
しかし水分の使いどころはそれだけではありません。
汗、尿、涙などでも出るでしょう?
そこも意識して、水分補給を。

便秘対策4つのポイント

体に排便の習慣がつくように、食べて少ししたらトイレに行く、というルールで動きましょう。
そして、それ以外でも、「トイレに行きたい!」「今、出したい!」と思ったら、我慢しないで。
チャンスを逃してダメ!

そして、腸内環境。
食事はバランスよく、なるべく決まった時間に、発酵食品や食物繊維を多めに摂るように心掛けを。
そしてベリラクトで善玉菌優勢となるよう、腸内環境を整えてください。

どうでしょう。そんなに複雑な方法ではないと思います。
仕事・家事・子育て・親孝行…忙しいと思いますが、それも体あっての話。
健康なからだのために、簡単な便秘解消の一歩を踏み出しましょう。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です