夏になると胃腸が弱る気がするんです


「最近、どうも胃腸の調子が悪いな…」そんな方はいらっしゃいませんか?
『夏の腸活セミナー』でもお話したのですが、夏に胃腸が…という方は、日々の生活を振り返りましょう。
下の画像にあるようなこと、思い当たりませんか?
140811

暑い季節、食欲が出ないからと食事はパンや麺類だけで、必要な栄養素が摂れていない食生活。
汗を全く感じないほど、エアコンを効かせた部屋。
お通じも、毎日ほぼゼロ。
これでは胃腸だけでなく、からだ全体を通じて、いいはずがありません。

野菜ジュースを飲んで、不足分を補給しているつもりになっている方も多いかもしれません。
そんな方にはぜひこんな記事を…。
野菜ジュースに野菜不足を補う効果はあるのか?

また、食品添加物も腸内細菌にとってはあまりよくありません。
最近は、添加物を「自分たちのエサ」と間違えて食べてしまいます。
すると細菌自体が栄養不足になり、死んでしまうのです。
腸内環境は悪化し、必要な免疫力も低下。
コンビニのお弁当、原材料名を見たことはありますか?
時には頼ることがあってもいいとは思いますが、そればかりだと、からだを壊すことになりかねません。

体調が悪いと感じたら、まずは生活を見直してみましょう。
改善できる点がたくさん見つかるのではないでしょうか?
その上で、即、腸活スタートが望ましいですね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です