腸内環境への興味


発売中の『an・an』という雑誌をご覧になった方、いらっしゃるでしょうか。
スルッとカラダが痩せていく! 腸と肩甲骨。
こんなタイトルで腸についても特集が組まれていました。
140606

書いてある内容についてはまあ、よく言われていることで、新鮮味などはありません。
でも、よくまとまっているなぁとは思いました。
図なども上手に使われていて、見やすいしとっつきやすい。
女性向けの雑誌なので、なおさらかもしれません。

しかし、もったいないですね。
外部から乳酸菌を摂るという方法ばかりがクローズアップされています。
体内に元から棲んでいる善玉菌を増やす方法は、あまり大きく載っていませんでした。
まあ、ヨーグルトの広告なども多いので、仕方ないことなのかもしれませんが…。
ボクの開発した腸活応援サプリ・ベリラクトは自前の善玉菌を育成をサポートしてくれます。
外部から菌を入れるより効率的なので、もっと多くの方に知っていただけたらいいのですが。

なんにせよ、たくさんの人が腸内のことに目を向けてくれるのは喜ばしいことだと思います。
美しさと健康の源は、腸ですから。
今回は『痩せる』というのがポイントのようですが、
これをきっかけに腸活を開始して、より美しく、より健康的になってくれたら、嬉しい限り。

『an・an』は昨年も腸の特集をしていました。
ぜひ、続けていってもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です