ベリラクトと免疫力:Th1/Th2比


前回に引き続き、ベリラクトと免疫力のお話を。

セミナーでもお話しした、【ベリラクト】治験結果です。
健康レベルが高い方々ばかりを対象に、【ベリラクト】を1日に2包ずつ、1週間飲んでいただきました。
その後、服用前と服用後でTh1/Th2比の数値を比べています。
結果、63.2%の方に数値の上昇が見られ、平均値も図のように上昇しました!
ベリラクト治験結果

免疫細胞であるTh1とTh2は、お互いにバランスを取り合っています。
Th2が優位に働きすぎると、アレルギーなどが起こりやすい体質になります。
Th1を優位にしておくことで病気への抵抗力が高まるんです。

このときの治験は健康な方が大半でした。
風邪を引きやすい方、花粉症の方にターゲットを絞ると、もう少し大幅に数値が上がったかもしれません。
また、通常ですと、免疫力の変化を調べる場合、28日以上で評価されることが多いです。
今回はちょっと期間が短いですから、通常どおりで様子も見てみたいところではあります。

お通じ改善などの目的で始める腸活も、その先には免疫力の向上が待っています。
ベリラクトはそこまでを見据えているサプリです。

「ベリラクトと免疫力:Th1/Th2比」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です