炭水化物に含まれる糖質


Sugar Stacks』というサイトがあります。
アメリカでメジャーな食品に含まれている糖分を、角砂糖での数で表してくれるサイトです。
ただ、海外のサイトなので、馴染みのない食品もあります。
これの日本版があったら…と思っているのですが…今のところ、存在しないようです。

私達の身近にある炭水化物の代表例を2つ、挙げてみましょう。
例えば、炊いたご飯。
お茶碗1杯分は、実は角砂糖に換算すると17個分もあるのです。
また、6枚切の食パンは、1枚が角砂糖9個分です。
14
インターネットでも、【糖質 食材】と入れて検索してみると、いろいろな資料が見つかります。
ぜひ、試してみてください。

ただ、炭水化物を食べなくなると、食物繊維も摂れなくなりがちです。
良い腸内環境には、善玉菌の餌になってくれる食物繊維の摂取は欠かせません。
糖質を気にして肉が多めの食生活にするなら、低糖質の食物繊維も適度に摂りなさい、ということです。
こういうことを知らずにやみくもに糖質制限をすると、「本当は怖い糖質制限」に陥ってしまうのです…。

糖質制限をするなら、腸活をセットにして行いましょう。
ベリラクトには善玉菌の餌である食物繊維を補えます。
また、もともと腸内に棲みついている善玉菌を応援する乳酸菌発酵物質が配合されています。
糖質制限をしている方にはぜひ、使っていただきたいアイテムです。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です