あちらでもこちらでも…


この間、新聞を見ていたら、雑誌の広告が2つ並んでいたのですが、どちらにも『糖質制限』の文字が。
先日はとある討論番組でもこのテーマが取り上げられていました。
そしてなんと、毎月届くフリーペーパーにも!
『糖質制限』の文字を見ることが爆発的に増えているようです。
イベント告知

フリーペーパーの記事を例に挙げてみましょう。
【外食でやってみよう!糖質制限ダイエット】とあります。
4ページの特集でしたが、ちょっとやりすぎかなといった印象を受けました。
例えば、高糖質の食材として、人参がありました。
糖質制限という観点ではそうかもしれませんが、人参はビタミン豊富。
食事の際に避けるというのはあまりオススメしたくないですね。
さらに読み進むと、『居酒屋メニューで糖質制限』とありました。
居酒屋はお酒を飲む場所。
お酒を進ませるために、塩分の多いメニューが多く、摂り過ぎには注意…ということになります。

こちらから見ると○、 でも別の角度から見ると×や△。
物事にはそういうことが多々ありますよね。
食材もメニューも、それと同じことです。

まずはご飯やパンを減らす、というように、簡単なところから少しずつ始めてはいかがでしょうか。
あまり神経質になりすぎると、楽しく食べられなくなってしまいますよ。
それはもったいない!!
そして、腸内の善玉菌のエサも、きちんと与えてあげること。
大腸憩室を引き起こさないように…これ、重要ですよ。
ベリラクトで整えながら、チャレンジしてみてくださいね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です